So-net無料ブログ作成

スージー・ベーカー、谷川俊太郎/大事なことはみーんな猫に教わった(そしてもっと) [絵本・写真集・詩歌集]


大事なことはみーんな猫に教わった(そしてもっと)

大事なことはみーんな猫に教わった(そしてもっと)

  • 作者: スージー ベッカー
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本


大事なことはすべて〇〇に教わった的な本は、
真実とはシンプルだと教えてくれる。
その基本が守れればいいんだけど、
守れないんだよなと感嘆をもたらす。
この本は違う。
普通それは駄目でしょ、ってことも許す。
そんなこともOKなの?ということも大目に見る。
猫の観点に立てば、効率性とか合理性とか真実とかそんなものは無いのだ。
あるのは目の前のことだけ。それって1周回って凄いぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0