So-net無料ブログ作成

Number 899号 [雑誌]


Number(ナンバー)899号 巨人×阪神 セ界を変えろ! (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))

Number(ナンバー)899号 巨人×阪神 セ界を変えろ! (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))

  • 作者: Number編集部
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/03/31
  • メディア: 雑誌


アスリートでありたいと思う。
スポーツをする人という意味以外に、
生き方のスタイルとして。

僕が考えるアスリート的生き方は下記の3つ。
①勝利を信じる
②日々準備する
③世界を変える
勝利にこだわるのは、勝利を目指すことによってしか、
見えないことがあると思うから。
そして勝利は、今まで見えなかった、
別の見上げる山を目の前に広げてくれる。
未知の世界がそこにはある。

「セ界」久々に聞いたなあ。
それにしても、まだ巨人vs阪神なの?
我がドラゴンズの体たらくよ。
順位予想を覆す戦いぶり。
いいぞ頑張れドラゴンズ、セ界を変えろ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

荻原浩/金魚姫 [本(あ行の作家)]


金魚姫

金魚姫

  • 作者: 荻原 浩
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/07/31
  • メディア: 単行本


生きることは戦いだ。
戦う相手は尽きようとする命であり、
過酷な自然、襲いかかる環境、
そして時には自分の隣で必死に戦う人さえ、
その対象になり得る。
自分を生んだ親を食らい、
苦しみを分かち合った友を切り捨て、
導いてくれた師を踏み台に生きねばならぬ。
憎しみ悪意こそ、時に何ものにも代えがたい、
生きる原動力となる。
死に比べ、生のなんと哀しいこと。
けれど、だからこそ愛が輝くのかもしれない。
子を想い、他者に託す想いが尊いのかもしれない。

太古の金魚である美しい女。
朧げで優雅なその泳ぎそのままに、
心揺さぶられる物語。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

東野圭吾/真夏の方程式 [本(は行の作家)]


真夏の方程式 (文春文庫)

真夏の方程式 (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/05/10
  • メディア: ペーパーバック


人は一人だ。
友人がいようと、恋人がいても、
家族がいたとしても、自分ではない。
圧倒的に孤独、絶対的に一人だ。
だからこそ、一人じゃないと思える瞬間、
そうした感情があると心強い。
混沌に満ちた日々をまっすぐ歩んでいける。

苦悩に満ちた日々も、他者の悪意が身を削る時も、
絶望に打ち震える夜も、
自分は一人じゃないと思いさえすれば、
一人で生きていける。

ひしめき合うよう生きる家族愛に満ちたミステリ。
様々にめぐる物語の果てにたどり着く、
その感情に心打たれた。
さびれててもいい、美しい海の見える街に、
今年の夏は行きたい。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: