So-net無料ブログ作成
検索選択

越谷オサム/階段途中のビッグ・ノイズ [本(か行の作家)]


階段途中のビッグ・ノイズ (幻冬舎文庫)

階段途中のビッグ・ノイズ (幻冬舎文庫)

  • 作者: 越谷 オサム
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 文庫


この夏、古い友人4人で飲んでいて、
夏フェスなるものが盛んで、
多くの人が楽しんでると知った。
フェスに一度も行ったことないのは僕だけ、
内2人はほぼ毎年行っていた…。
小さい頃から音楽と縁のない生活を送り、
何がそんなにいいんだろと疑問にすら思ってきた。
なるほど、こういうことかもしれない。
高校生バンドの物語。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

金子達仁/ラスト・ワン [本(か行の作家)]


ラスト・ワン

ラスト・ワン

  • 作者: 金子 達仁
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2014/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


リオ・パラリンピックにも出場する、
義足のスプリンター中西麻耶を描いた本。
ルポでは誰を描いているかとともに、
誰が書いたかが気になる。
小さき者が大きな者にとっかかりを見つけ、
ある種挑むようにして共感をつかむ姿はカタルシスを生む。
しかし巨大になった著者は、読者を寂しくさせる。
描かれる人を知りたいのだから。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

桐野夏生/天使に見捨てられた夜 [本(か行の作家)]


天使に見捨てられた夜 (講談社文庫)

天使に見捨てられた夜 (講談社文庫)

  • 作者: 桐野 夏生
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1997/06/12
  • メディア: 文庫


やるせない想いに、身体が満たされてしまう夜がある。
そうした男の夜を、女の柔らかな身体が癒す。
男は女の性の海の中で漂い、
強張ったのものを放出し夢へ落ちる。
シビアでタフな朝がやって来るまでの束の間の休息。
そうした夜は、女にもまた訪れる。
男の身体も女を癒すのだろうか。
その時、女は男の性に何を見るのだろう。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: