So-net無料ブログ作成

エラ・フランシス・サンダース、前田まゆみ/翻訳できない世界のことば [本(あ行の作家)]


翻訳できない世界のことば

翻訳できない世界のことば

  • 作者: エラ・フランシス・サンダース
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2016/04/11
  • メディア: 単行本


学問とは言葉を学ぶことだ。
スポーツは言葉を身体化することで、愛は二人だけの言葉を生み出す。
世界中には様々な言葉があり、その言語にしかない言葉もある。
言葉によって、その概念が強化されている面もあるだろう。
言葉は文化でありそれを使う人々そのものであり、
言葉を知ることは人生を知ることでもある。
その言語にしかない言葉を知ることは、だから世界中を旅することに似ている。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ダ・ヴィンチ 2017年3月号 [雑誌]


ダ・ヴィンチ 2017年3月号

ダ・ヴィンチ 2017年3月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/02/06
  • メディア: 雑誌


清楚と色気とは、相成り立たないものではないかと思う。
清楚でありながらほのかに色気を感じさせる、
香り立つ色気の中どこか清楚さを感じさせるという人はいる。
皆どちらか寄りで、その特長を際立せる差し色にすぎない。
NHK朝の連続ドラマで人気者となったシャーロットは、
それが完全にバランスしている。
裏表紙のハイボールの広告を見て、つくづくそう思った。
BLよりも気になった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Number 922号 [雑誌]




十分頑張ったんじゃないか。過去の栄光を汚すないで。
周囲は様々な言葉で引退を囁くだろう。
限界、衰え、年齢、自分の頭の中でも言葉が渦巻くだろう。
それらをすべて覆し、やれると信じること。
カズや周囲の言葉を聞いていると、そんな次元を遥かに凌駕する。
レジェンドという名に胡坐をかくのではなく、
もっと上手くなりたい、上達したいという想いに溢れる。
その純粋なパワーがすごい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ