So-net無料ブログ作成
マンガ(ま行の漫画家) ブログトップ
前の3件 | -

松田奈緒子/重版出来(8) [マンガ(ま行の漫画家)]


重版出来! 8 (ビッグコミックス)

重版出来! 8 (ビッグコミックス)

  • 作者: 松田 奈緒子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/08/30
  • メディア: コミック


書くって一体どんな意味があるんだろう。
誰かに何かに伝えたい。
本来は、そこからスタートするものだと思う。
では、この文章は誰に向かい、何を伝えたいのか。
脳裏に浮かぶ人は誰で、どんな変化を及ぼしたいのだろう。
残念ながらすぐには思い出せない。
強いて言えば自分自身へ。
伝えることの熱さにぐいぐいと引き込まれた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

松田奈緒子/重版出来!(7) [マンガ(ま行の漫画家)]


重版出来! 7 (ビッグコミックス)

重版出来! 7 (ビッグコミックス)

  • 作者: 松田 奈緒子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: コミック


以前、あるレストランで、
女性お笑いタレントを見かけたことがある。
いつも騒がしい芸人さんが、
プライベートでは寡黙というのはよくあることらしい。
そのタレントはスタッフらしき人たちと楽しそうに談笑し、
テレビで見るのと同じく華やいだ空気を放っていた。
けれどテレビでは見せない、張り詰めた雰囲気をまとっていた。
ああこの人はどんな時でも戦っているんだなと感じた。

この漫画では、出てくる人が皆戦っている。
読んでいて疲れるくらいに。
忙しい仕事の合間ふと訪れた何も予定のない連休。
もう十分、戦いたいなあと身も心も疼く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

三島衛里子/高校球児 ザワさん(9) [マンガ(ま行の漫画家)]


高校球児 ザワさん 9 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

高校球児 ザワさん 9 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

  • 作者: 三島 衛里子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/03/30
  • メディア: コミック


マイクロソフトの人工知能が、
不適切発言を繰り返し、活動を停止するようだ。
コンピュータも人間と同じように、
その胸の内どこかもやもやとした
気持ちを抱えるのだろうか。
ネットにはネガティブな感情や表現が溢れ、
激しいほど拡散しやすいという傾向があるから、
その影響だろうと思う。
だとするとコンピュータのもやもやは結局、
人間のものということになる。

青春時代は傍から見れば輝かしいけれど、
その渦中にいる時はもやもやの連続だ。
高校球児だってそれを免れられない。
いや真剣に何かを目指す者にこそ、
それは強いのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の3件 | - マンガ(ま行の漫画家) ブログトップ